akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

ワールドカップ決勝前半

ブラジルサンパウロで行われている体操ワールドカップ決勝。


結果が日本体操協会のホームページにアップされていました。


前半の競技が行われ、鹿島選手があん馬で6位、冨田選手が


つり輪で6位という結果でした。


鹿島選手は、怪我からの復帰戦でA得点「6.2」で臨み、ほぼノーミス


だったということでした。8人中5人がA得点「6.4」だったということで


その差が出たようですが、鹿島選手、復帰戦で「15.7」という点数は、


素晴らしいと思います\( ̄▽ ̄)/


冨田選手は、つり輪でA得点を「6.8」まで上げて臨み、15.825で6位でした。


出場していた選手のA得点が、「7.3」が1人、「7.0」が1人、「6.9」が1人、


冨田選手を含め「6.8」が3人とハイレベルだったようですね。


何をやると「7.3」になるんだろうと思いますが・・・。


床では、地元ブラジルのヒポリトが、


「後ろとびひねり前方伸身2回宙返り1回ひねり」の新技を行い


優勝。


テレビ放送がないのが残念で仕方ないですね。


映像が見たいです(>_<)


後半では、冨田選手が平行棒で出場しますので、頑張ってほしいです\(*⌒0⌒)b