akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2006オーフス世界選手権個人総合決勝

冨田選手、銀メダル獲得おめでとうございます。


アナハイム銅、メルボルン金に続く3大会連続の


個人総合メダル獲得は、快挙です(^o^)/!


前回チャンピオン、予選トップ、そして団体決勝でのまさかの


鉄棒落下、プレッシャーは相当あったと思います。


あん馬、平行棒といったところに固さが出ていましたが、


大きなミスなく6種目をそろえるところがさすがです。


それにしても上位の選手にミスが少ないハイレベルな


試合展開でした(^^;)


1位の楊威は、16点台を3種目も並べてきて凄かった。


3位に入ったハンビューヘン選手は、前種目着地も含めてノーミス。


4位の陳一氷選手も跳馬までは高得点を並べてきた。


痺れるような展開でした。


中瀬選手もいい演技をして見事な6位入賞です。


 


あとは種目別決勝、冨田選手は、3種目残ってるので


頑張ってほしいです(^o^)/