akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

北京五輪種目別決勝1日目

北京五輪で種目別決勝1日目が行われました。


床、有力選手が失敗する中、日本の内村航平選手も2回半からの


シリーズで痛恨のミス!


5位でした。


それにしてもドラグレスク選手や、イポリト選手も失敗するとは思わなかった。


あん馬、冨田選手が会心の演技でしたが、


A得点の高い選手が、ミスをしても高い得点が出てしまい、


5位でした。テレビの前でそれはないだろうと思いましたが、


今のルール、A得点が高い選手が有利過ぎやしないか?


と疑問に感じました。


結局ミスなく本来の演技したのは、8人中冨田選手だけでした。


女子跳馬でロシアのパブロワの2本目が、0点でしたが、


なぜか、見ていてもテレビで説明がなかったです。


やはり五輪は、いろいろなことが起こりますね。


テレビ東京では、内村選手の家族がゲスト出演していました。


全日本ジュニアが終わって、横浜文化体育館から、


スタジオに行ったのですね。


池谷さんとのやりとりが面白かったです(^o^)/


 


このあと火曜日、最終種目鉄棒、冨田選手、中瀬選手、


平均台、鶴見選手、


頑張ってほしいです!!