akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

兵庫のじぎく国体

どうしようかなーと直前まで迷いましたが、


結局、はるばる兵庫県尼崎まで観に行ってきました。


尼崎駅から700メートルの地点に体育館があり、


入ってみると想像通り凄い人でした(^^;)


入場制限がかけられてたらどうしようと思ってましたが、


入ることは出来ました( ´o`)ホッ


もともと小さい会場ということもあるのでしょうが、とにかく満員でした。


立ち見ですらまともに見えるポジションを取るのが大変な状況。


手摺りにずらーっと切れ目なく立ち見客が並んでいるので、


今まで観た中で一番混んでるんじゃないでしょうか(⌒▽⌒;)


それだけに地元兵庫の応援は迫力がありましたね。


少年男子は埼玉が優勝でした。


注目の埼玉のエース山室光史選手、私も初めてその演技を観ましたが、


床でひねりの連続、跳馬でドゥリッグス、鉄棒で伸身コスミック、コールマン


とジュニアとは思えない内容で今日個人トップの成績。


東京代表の全日本ジュニア優勝、内村航平選手も吊輪で伸身ムーンサルト降りなど


を決め個人2位。


 


少年女子は、予選3位の兵庫が逆転優勝しました。


地元兵庫、エースの飯田友紀選手、今日も安定していました。


特に跳馬のユルチェンコ一回半ひねりで着地をピタリ!


それと同時に場内が凄いどよめきました。得点はなんと15.1!


今日の最高点がでます。


大阪は楠田芽育選手が段違い平行棒で魅せました。


イエーガートカチェフと決め、降りは新月面!そのひねりの鋭さに場内どよめき!


得点はこの種目最高となる14.9!


長崎の内村はるひ選手も平均台で見事な演技でした。14.7


個人では、兵庫の飯田友紀選手がトップ、長崎の内村はるひ選手が2位。


両選手は、これからが楽しみですね。


 


兵庫の優勝で場内大盛り上がりで、中々白熱した大会でした(= ̄▽ ̄=)V