akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

世界選手権特集、冨田洋之選手9

2006年、ルールが大きく改正された。


10点満点が廃止され、点数が上限なしとなり、今まで以上に


高難度が要求されるルールになったのだ。


そして、6月の2次予選(千葉)、それぞれの選手がより多くの技を盛り込み、


演技価値点を上げる試みが見られた。


その中で世界チャンピオンの冨田選手は、抜群の安定度を見せた。


全ての種目で高い価値点を実現しており、なにより演技の熟練性、


完成度は他を圧倒していた(・o・)


すばらしい強さで1位通過。


その勢いそのまま7月のNHK杯幕張メッセ)でも優勝した(= ̄▽ ̄=)V


 


いよいよ近日に迫ったオーフス世界選手権。


冨田選手には、是非その強さを思う存分発揮し、


美しい強い体操を世界に見せ付けて欲しいです☆O(> <)o☆o(> <)O☆


目指せ!日本の団体優勝!


そして個人総合優勝2連覇!


応援してまーす! 頑張って下さい♪