akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

全日本ジュニア

先週行われた全日本ジュニア、16日のみ観戦してきました。


17日の最終日も見たかったのですが、夏休みが16日で終了だったため、


見たかったけど、見れなかったー(>_<)


16日の出場選手で注目だったのが、女子1部3班に登場した


私立須磨高校体操クラブの飯田友紀選手とスポーツクラブ内村の内村はるひ選手。


8月2日~4日に行われたインターハイで飯田友紀選手は3位、


内村はるひ選手は5位に入っている。


まず飯田友紀選手。


最初の段違い平行棒は車輪が締まっていて高い実力を感じた


放し技イエーガーに行く時に低棒に足をぶつけてしまうが、


落ち着いてもう一周車輪してからイエーガー、成功させる。


平均台では、ジャンプや宙返りをしてもふらつきのない、安定感のある


実施、降り技でも2回半ひねりを決め、14.5の高得点をあげる。


床でもあぶなげない演技で13.5。


跳馬ではユルチェンコ跳び一回半ひねりを決め14.6の高得点。


 


安定感としっかりした切れのある演技で貫禄すら感じました♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


着地が決まった時の笑顔もいい!


 


つづく