akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2010広州アジア大会個人総合決勝

水鳥寿思選手、個人総合銅メダル獲得!!
中国の騰海浜選手が91.100、呂博選手が89.850で金銀。
水鳥寿思選手は、予選より若干点を落とし、89.700だったものの、ジャパンカップで3位の韓国キムスミョン選手、ユヲンチョル選手も一時メダル争いに加わる混戦の中、崩れないでメダルを勝ち取るところはさすが世界の水鳥寿思選手です。最後の鉄棒では、最高点を出し、2位の呂博選手にあと一歩のところまで迫りました。
3年ぶりの国際大会で活躍し、輝くところはすごいです。存在感示しましたね。
女子個人総合決勝では、田中理恵選手、見事銅メダル獲得、おめでとうございます!!
世界選手権エレガンス賞の実力見せましたね。
平均台では、見てるこっちも力が入りました。

明日は種目別決勝頑張ってほしいです!!