akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

もうすぐ全日本体操競技団体・種目別選手権大会

全日本体操競技団体・種目別選手権大会が
今月の20日~22日に代々木体育館で行われます。
私は、22日の種目別決勝を見に行こうと思います。
全日本の種目別決勝は、2007年、2008年と個人総合予選と兼ねて
行われていたので、決勝形式で行われるのは、2006年以来となります。
選手一人一人の演技がじっくり観れるので、
とても面白いんですよね(^-^)
会場中が演技してる選手に集中するので、あの緊張感もとっても
いいですね。
今回は、世界選手権での内村航平選手の個人総合金メダル獲得や、
鶴見虹子選手の43年ぶりの日本女子メダル獲得の快挙もあり、
テレビでかなりとり上げられていたので、
会場に観客がたくさんくるのではないかと思います。
やはり注目は、内村航平選手、田中和仁選手、沖口誠選手ら
世界選手権メンバーですよね。
試合続きで疲れているでしょうけど、やはり世界を沸かせた
素晴らしい演技を観たいです。
水鳥寿思選手、田中祐典選手、植松鉱治選手の鉄棒も楽しみです。
女子では、世界のメダリスト鶴見虹子選手が注目ですね。
9月の国際ジュニアで活躍した笹田夏実選手、鈴木聖羅選手、
村上茉愛選手も高難度の技を持っているので注目です。
今から楽しみです(^O^)/