akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

アジア大会男子団体決勝

アジア大会男子団体決勝、日本は銀メダルを獲得しました(^o^)/


冨田選手を中心にミスの少ないいい演技が出来ていました。


世界選手権と違って跳馬で全員高得点を獲得したのはよかった


冨田選手のつり輪、着地まで完璧に決めて15.95すばらしかったです。


桑原選手の平行棒も16.15ってすごい。


ベストメンバーの中国相手に5種目目終了時でリードしていたので


もしやとも思いましたが、さすがに中国の跳馬はすごかった(^^;)


それにしても楊威の跳馬16.8ってちょっと点出すぎでしょ(・・;)


最後の種目で逆転されましたけど、日本は立派な銀メダルだと思います。


韓国も世界選手権では予選落ちでしたが、さすがにアジア大会では力を


出してきますね。エースのヤンテヨンが鉄棒落下で足を負傷したのには


驚きましたが、チームとしては鉄棒と最後の床も得点を大きく落とす


ことなく3位でしたね。


個人総合では、冨田選手が楊威に1.15差の2位、水鳥選手が4位、


種目別では、冨田選手が跳馬以外の5種目、桑原選手の平行棒、


水鳥選手の鉄棒、芳村選手のあん馬が決勝進出ですね。


頑張れ日本!!