akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2007世界選手権種目別決勝後半

2007世界選手権も最後の種目別後半の演技が行われました。


跳馬


ラニク(ポーランド)が優勝、屈伸ローチェ、屈伸ツカハラダブルをきれいに決めました。


ポペスクルーマニア)が銀メダル、ロペスとヨー2をきれいに決めました。


2001年の国際jrに出てた選手ですね。そのころからあん馬は、世界選手権で


種目別で決勝に残れるであろう演技と紹介されていました。


平行棒


ペトコフセク(スロベニア)とキムデウン(韓国)が金。


星選手は、美しい演技を披露しましたが、着地一歩。


演技が終わってほっとしている表情がほほえましかった。


鉄棒


ファビアン・ハンビュヒェン(ドイツ)が金メダル。


個人総合の銀メダリスト、最終演技者で登場、地元の大声援で重圧のかかる中、


A得点7.0の演技を完璧に決めました。


この選手も2001年と2003年の国際jr出てました。


2001年の時は、なんかちょろちょろしてる子供という印象でしたが、


いまやドイツのスターですね。まさかこれほどの選手になるとは思わなかった。


アリヤズ・ペガン(スロベニア)が銀メダル。


ペガン~リバルコの連続技がさすがでした。


そして、日本の水鳥寿思選手が銅メダル。


4つの手放し技を完璧に決めて着地も動きませんでした!!


水鳥選手はこの大会、団体、個人総合、種目別床に続いて4つ目のメダルです。


世界選手権で1人で4つのメダル獲得は、具志堅さん以来、26年ぶりの快挙!


ものすごい精神力ですね。素晴らしいです!


日本にとってはまさに水鳥選手の大会になりましたね。


来年の北京オリンピックにむけて、頑張ってほしいです!!


代表争いは、すごい激しくなりそうですね(^。^;)