akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

豊田国際体操競技大会

12月8日、9日で豊田国際体操競技大会が行われました。


akiraは、残念ながら今回は見に行けませんでしたので、


ニュース等で結果を見ました。


水鳥選手は、床で2位、鉄棒で1位と今年の世界選手権メダル4個の実力を


見せてくれました。


桑原選手は、平行棒で優勝、冨田選手も、調子が悪いといいながらも


平行棒で3位に入り、日本勢が活躍しました。


外国人選手でもバンゲルダー、ワムス、ベルキといった種目別の常連選手


が登場し、大会は盛り上がったようですね。


女子でも、ニストル、クラスニンスカ、コジチ、チュソビチナ、メメルといった


世界の有力選手が参加し、ハイレベルだったようです。


日本で行われる、数少ない世界大会なので、これからも続いていってほしいです(^o^)/