akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017全日本体操種目別選手権 男子決勝

全日本体操種目別選手権、今日は決勝が行われました。高崎アリーナ4月にオープンしたばかりということもあって、新しくて綺麗な会場でした。いつもの代々木体育館よりは、キャパは小さく、コンパクトでした。客席からアリーナまでが近くて演技が見やすかった…

2017全日本体操種目別選手権予選

全日本体操種目別選手権始まりました。今日は予選が行われました。明日の決勝は高崎アリーナまで見に行きますが、今日の予選は仕事のため、見に行けませんでした。リザルト速報や協会レポート、見に行った体操ファンの方々のツイッターで状況が伝わってきま…

ジョナサン・ホートン選手(アメリカ)が引退

アメリカのジョナサン・ホートン選手が引退を発表しました。ジョナサン・ホートン選手は、2003年の国際ジュニア体操競技大会で来日し、ファビアン・ハンビュッヘン選手(ドイツ)に次いで2位と好成績を記録。アテネ五輪のエースであるポール・ハム選手、モーガ…

ファビアン・ハンビュッヘン選手が引退

ドイツのファビアン・ハンビュッヘン選手が引退。2001年横浜国際ジュニアに来てた13才の時から見ているので、思い入れは相当にある選手です。2003年には世界選手権のドイツ代表として最年少15才での出場でした。その年の横浜国際ジュニアにも来日してくれて…