akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

いよいよ2018ドーハ世界体操競技選手権始まる

いよいよ2018ドーハ世界体操競技選手権、始まりますね。

競技時間とテレビ放送日程をまとめました。
場所がカタールのドーハなので、時差は日本が6時間進んでいます。
下記の時間帯は日本時間になっています。

競技時間
10月21日~24日 ポディウム練習 日本男子は 22日午後3時開始
10月25日(木) 男子予選
10月26日(金) 男子予選 日本第6班つり輪から 午後3時00開始
10月27日(土) 女子予選 日本第2班跳馬から 午後6時開始
10月28日(日) 女子予選
10月29日(月) 男子団体決勝 夜10時~
10月30日(火) 女子団体決勝 夜10時~
10月31日(水) 男子個人総合決勝 夜10時~
11月1日(木) 女子個人総合決勝 夜10時~
11月2日(金) 男女種目別決勝前半種目 夜10時~
11月3日(土) 男女種目別決勝後半種目 夜10時~

テレビ放送 地上波テレビ朝日
10月29日(月) 男子団体決勝 TV放送 夜10時30分~深夜1時23分
10月30日(火) 女子団体決勝 TV放送 夜11時20分~深夜1時23分
10月31日(水) 男子個人総合決勝 TV放送 夜10時30分~深夜1時23分
11月1日(木) 女子個人総合決勝 TV放送 深夜0時20分~深夜2時24分
11月2日(金) 男女種目別決勝前半種目 TV放送 深夜0時20分~深夜2時50分
11月3日(土) 男女種目別決勝後半種目 TV放送 夜10時30分~深夜1時30分

テレビ放送は、男子団体決勝からなので、29日の夜10時30分開始が最初です。
夜10時30分開始が多いので、比較的今大会は見やすい時間帯で日本から応援する方も助かりますね

明日の午後3時には、日本男子のポディウム練習です。
会場の器具をしっかり確認しつつ、体操ニッポンの強さを審判にアピールしてほしい。
26日の予選、日本は現地時間で朝1番の9時開始の組、朝9時開始はかなり早い。やりにくい時間帯ですが、しっかり乗り切ってほしいです。
エース内村航平選手は、足の怪我もあり、6種目起用になるかは、ギリギリの判断になるとのこと。
しっかり見極めてガンバです!

世界中から超人達が集う世界選手権、今年はどんな凄い演技が跳び出すのか!その中で体操ニッポンの最強選手たちがどんな活躍を見せるのか、ワクワクが止まりませんね(^^)
内村航平選手、白井健三選手、田中佑典選手、萱和磨選手、谷川航選手、最高の演技で世界に体操ニッポンの強さ、しっかり見せてほしい!
頑張れニッポン\(^o^)/