akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

第51回NHK杯決勝女子個人総合

NHK杯決勝、今日も観に行って来ました。
朝開場30分前に着いたら、昨日以上の長蛇の列びっくりしました。
代々木体育館がまさか3階席まで満席になるとは初めて見ました!
いい席はあっという間に埋まってしまいましたね、付箋で席取りするのはやめてほしい(^_^;)
私は日体大応援席の近くの席を確保できたので、よかったです。これだけの大勢のお客さんが入るとは、ロンドン五輪最終予選のNHK杯すごい注目されてますね。

女子の演技が始まり、上位6選手のレベルの高い気持ちの入った争いに手に汗握って応援してました。すごい緊張感!
応援と拍手もすごい!

田中理恵選手がダイナミックな演技、素晴らしかった(^O^)/
見事1位で代表決定!
美濃部ゆう選手も平均台の演技、14.9の高得点で決めました。
2位で代表決定!
寺本明日香選手、「小さくて、軽くて、速くて、強い!」高難度技を軽やかにこなし、素晴らしかった。3位で代表決定!
鶴見虹子選手、手の怪我で代表入りが危ぶまれましたが、このNHK杯、持ち前の美しい演技が戻り、見事に盛り返しました。よかったー!
4位で代表決定!
新竹優子選手、段違い平行棒でミスが出て、最終種目床で笹田夏実選手との争いになりましたが、さすがいつもの安定感、気持ちの強さでノーミスで演技し、見事5位で代表を勝ち取りました。
この新竹選手の抜群の安定感、日本の武器ですね。
笹田夏実選手は、平均台と床でミスを出してしまい、惜しくも代表を逃してしまいました。3月末の高校選抜は怪我の影響で自分の演技が出来なかったですが、全日本、NHK杯とここまで立て直してきたのはすごいと思います。笹田選手は、五輪後の日本の中心選手になってくると思うので、熾烈な代表争いをしたこの経験を力にして、頑張ってほしいです。

これだけ緊張感の高い、ハイレベルな代表争いを勝ち上がって選ばれた日本代表おめでとうございます!
五輪本番でも力を発揮して最高の演技みせてほしいです(^O^)/