akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

体操ジャパンカップ2010団体決勝

体操ジャパンカップ、いよいよ始まりましたね。
私は今日は、仕事で行けなかったのですが、明日の個人総合は見に行きます。
テレビ放送を見たのですが、男子は日本チームダントツの強さでしたね(^O^)/
内村航平選手は、跳馬と鉄棒、着地がピタっと止まって凄かったです。
海外勢としてはハンビュッヘン選手、床さすがの演技でした。
ドイツのファーリッヒ選手の後ろとびひねり屈伸2回宙1回半ひねりの新技が凄かったです!
アメリカのジョナサンホートンは、鉄棒魅せてくれましたが、降りで伸身2回宙返り3回ひねりはやらなかったですね。
ルーマニアドラグレスク選手は、跳馬ドラグレスクで最高得点!生で見たかった(^_^;)
女子では、ロシアが強かったですね。
去年も来たムスタフィナ選手とナビエワ選手がさすがの演技で、強豪国の華麗な技を見せてくれました。
日本女子は、健闘しましたが2位。
鶴見虹子選手も段違い平行棒で世界トップクラスの実力を見せてくれました。
明日の個人総合は会場に応援に行きますので楽しみです。
頑張れニッポン!!