akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2009国際ジュニア体操競技大会個人総合決勝

2009国際ジュニア体操競技大会見てきました。
今日は、個人総合の決勝が行われました。
男子優勝の吉岡知紘選手は89.35と高得点。
15.2と高得点を出した平行棒は、姿勢もきれいで
うまいなと思いました。
これまた15.0の高得点の鉄棒は、コールマンを
見事に決め、着地も決めて凄かったです。
2位の横山聖選手も鉄棒大技が入っていてよかったです。
3位はアメリカのオロズコ選手、大柄な選手でちょっと
この位置は意外でしたが、つり輪なんか力強くていい演技でした。
4位のロシア、デビッド・ベルヤフスキー選手は、動きがよくて、
姿勢もきれいな印象でした。着地も丁寧に決めていました。
あん馬はスムースなメリーゴーランドが入っていて、
いい演技でした。
女子はロシアのビクトリア・コモヴァ選手が優勝、
59.8という驚異的な高得点で優勝、
床は、宙返りが尋常でないくらい高かったです。
場内から曲に合わせて手拍子も起こり、いい演技でした。
2位の笹田夏美選手は、平均台の入りの
ロンダート後方伸身宙1回ひねりあがりを成功させ
素晴らしかったです。他の箇所での落下が残念でしたが、
国際大会で2位は素晴らしいです。

エキジビションに男子新体操やっていました。
選手たちが近くで座って見ていました。
写真を撮ったりしていて、珍しそうにしていました。

今日の個人総合決勝を見て、
素晴らしい演技がたくさんあり、
ジュニアもレベルが高いなという印象でした。
明日の種目別も頑張って応援します!!