akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

北京五輪種目別決勝2日目

北京五輪種目別決勝2日目が行われました。


男子吊り輪では、中国の2人が1、2フィニッシュでした。


種目別でもここまで中国が床、あん馬吊り輪で金メダル、


地元とはいえ、強すぎですね(^_^;)


女子段違い平行棒でも中国の何可欣選手が金メダル、


イエーガー半分ひねり~イエーガーは、凄かった。


銀メダルは、アメリカのリューキン選手、長い手足を生かした


素晴らしい演技でした。


イギリスのトゥエドゥル選手が4位でしたが、


手放し技が凄かったです。A得点はなんと7.8!


男子跳馬は、ポーランドラニク選手が金メダル!


ドラグレスク選手は、1本目で本家ドラグレスク


完璧に決め、ダントツの16.8を出しましたが、


2本目で痛恨の着地失敗でした。


明日は、いよいよ鉄棒!


冨田選手、中瀬選手、頑張ってほしいです!!


平均台の鶴見選手もガンバです!