akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

全日本選手権予選

全日本選手権がいよいよ始まりました。


毎年、種目別決勝が最終日に単独で行われてましたが、


今回は、代わりに団体総合決勝が単独で行われますね。


しかもオリンピックを見据えてか、6-5-5制です。


オリンピックを見据えるなら、6-3-3制だろとつっこみたくなりますが(笑)


今回、初の試みなので、楽しみに見たいと思います(^o^)/


ちょうど、私も日曜日に観に行くので、どんなもんか、しっかり応援しますよ。


今日の予選は、NHKのニュースと、速報サイトで結果を見たのみですが、


冨田選手が流石の1位ですね。平行棒と吊り輪で2位。


2位にスペシャリストの沖口選手。


床、跳馬は1位です。


nhkのニュースでロペスが出てましたが、素晴らしい出来でした(^o^)/


米田選手が32位と苦戦してますね。


点数で推測するかぎり、鉄棒で大きな失敗があったみたいですね。


決勝では力を発揮してもらいたいです。


明日は、いよいよ個人総合決勝!


テレビ放送楽しみにしてまーす。


選手の皆さん頑張ってください(^o^)/