akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

BS-hiの番組「アインシュタインの目 体操・冨田洋之」を見て

BS-hiの番組「アインシュタインの目 体操・冨田洋之」見ました。


ハイスピードカメラや多視点カメラをもちいて、冨田選手の演技の美しさ


の秘密に迫ろうという番組でした。


冨田選手の「コールマン」は、世界で一番美しいと私も思っていましたが、


ハイスピードカメラでスローにしてもいろいろな角度で見てもやはり、完璧


な軌道を描いていました。


直前の車輪に高さを生み出す秘密があったのですね。


今度のNHK杯では、その辺に注意して見てみようと思いました(^O^)/


倒立も冨田選手ぐらい極めると、休憩しているのと同じ感覚とは驚きました。


まっすぐでまったく無駄のない姿勢なので素晴らしいなと、思っていたのですが、


科学的に分析されるとなるほど、納得しました。


 


新ルールでも、美しさを維持したまま、価値点も上げていくという


冨田選手の姿勢は素晴らしいとおもいます。


世界チャンピオン奪回、頑張ってください!!(^O^)/