akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2014ユースオリンピック種目別決勝後半

ユースオリンピック、種目別決勝後半が先ほど行われました。
日本の湯浅賢哉選手が、鉄棒で待望の金メダルを獲得!素晴らしかったです。
おめでとうございます(^O^)/
 
男子跳馬
イギリスのジャーニー・レギニ・モラン選手が、ドゥリッグスを見事に決めてきました。
ロシアのナゴルニー選手は、ローチェで大きく2歩出してしまいました。
1位 ジャーニー・レギニ・モラン選手(イギリス) 14.695
2位 馬躍選手(中国) 14.416
3位 ニキータ・ナゴルニー選手(ロシア) 14.383
 
女子平均台
中国の王妍選手が前方宙返り半ひねり、後方3回ひねり降りとF難度技2つを成功させ、Dスコア6.4の高難度の構成で見事な演技で優勝。
1位 王妍選手(中国) 14.633
2位サライバ・フラビア・ロペス選手(ブラジル)14.000
3位 エリッサ・ダウニー選手(イギリス)13.500
 
男子平行棒
ロシアのニキータ・ナゴルニー選手がF難度の前方2回宙返り降りを成功させるなど、Dスコア5.6の高い演技で、優勝。日本の湯浅賢哉選手は、入りの技ホンマで肘が曲がるミス、6位でした。
1位 ニキータ・ナゴルニー選手(ロシア)14.033
2位 ボトンド・カルドス(ハンガリー)14.016
3位 ジャーニー・レギニ・モラン選手(イギリス) 14.000
6位湯浅賢哉選手(日本)13.533
 
女子床
ブラジルのサライバ・フラビア・ロペス選手、キレのある演技で優勝。リオオリンピックに向けてしっかり強化されてるのが伺えます。
1位 サライバ・フラビア・ロペス選手(ブラジル)13.766
2位 セダ・トゥートハリャン(ロシア)13.733
3位 エリッサ・ダウニー(イギリス)13.466
 
男子鉄棒
日本の湯浅賢哉選手が優勝。得意の鉄棒で日本に待望の金メダルをもたらしました。
しなやかで美しい演技、素晴らしかった(^O^)/
1位 湯浅賢哉選手(日本)13.700
2位 ルカ・バンデン・ケイバス選手(ベラルーシ) 13.666
3位 ジャーニー・レギニ・モラン選手(イギリス) 13.633
 
男女とも、ロシア、イギリスの勢いを感じる大会でした。湯浅賢哉選手が、鉄棒で金メダルをとって、日本の美しい体操を世界に見せてくれたので、よかったです。
ユースオリンピック、体操は、今日が最終日、選手の皆様、お疲れ様でした。
素晴らしい演技をありがとうございました(^O^)/