akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2012全日本インカレ団体

仙台市体育館で行われている全日本学生体操選手権、団体が今日行われ、男子は順天堂大学、女子は日本体育大学が優勝しました。

加藤の順大2連覇、鶴見の日体大V7/体操

鶴見、唯一56点台「楽しく戦えた」/体操

加藤、2連覇に貢献「仲間と喜びを」/体操

個人総合は、野々村笙吾選手が89.8点で1位通過、加藤凌平選手は、89.2点で2位だったもよう。記事を見ると加藤凌平選手は、あん馬と平行棒でミスがあったが、跳馬ではロペスを跳んで16.1の高得点を出したそうです。
野々村笙吾選手強いですね。ロンドン五輪代表選考で最後まで田中和仁選手と個人総合枠を争った実力者さすがですね。
加藤凌平選手は、跳馬でロペスを成功させるとはオリンピックが終わって間もないのに、成長著しいですね。
この2人はジュニアの時から優勝争いをしていたライバル同士。同じチームになっていっそうレベルアップしてますね。
映像も見たいですね。どこかのニュースでやってくれないかな。
個人総合決勝も楽しみです(^O^)/