akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2010ロッテルダム世界体操選手権開幕!

ついにロッテルダム世界体操選手権開幕しました。
現在、女子の予選が行われています。
体操協会ブログや、ニュースなどの、情報では、日本女子は2班に登場し、段違い平行棒でミスが続き、8班まで終えて暫定8位と決勝進出ラインぎりぎりにいます。なんとか決勝に残ってほしい!
後続のチームの得点に注目ですね。
鶴見虹子選手、去年の世界選手権で銀メダルを獲得した得意の段違い平行棒でまさかの落下には驚きました。国内大会でもほとんどミスをしないのに・・・。
やはり世界選手権、何が起こるかわかりませんね。体操協会ブログのレポートを見てても上位国のトップ選手でも大過失してる選手が目立ちますし。
平均台、床は、素晴らしい演技だったようです。
田中理恵選手、4種目満足のいく演技が出来たようです。
世界選手権初出場で素晴らしいですね。
山岸舞選手、2007年は2位で選考会を通過しながら、現地で補欠にまわり出場できないという悔しい思いをしましたが、今回力を発揮したようです!よかった。
現在団体1位はロシア。やはりかつての勢いを取り戻してきてます。
ジャパンカップでも活躍したアリヤ・ムスタフィナ選手が60.666点という驚異的な得点でトップですね。

18日からは男子の予選も始まりますね。18日に日本男子も登場します。個人総合2連覇がかかるエースの内村航平選手、左肩痛の影響が心配ですが、ここまできたら美しい体操で、世界中の観客を魅了してほしいです(^o^)/
がんばれニッポン!!