akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

スペシャリストの共演種目別決勝♪

スペシャリストの共演、種目別決勝前半が行われました。



優勝は、ディエゴ・イポリト(ブラジル)、オリジナル技の前方伸身2回宙返り1回ひねり


が見事に決まりました。


銀メダルは、ゲルバシオ・デフェル(スペイン)、着地が正確でした。


そして銅メダルは、我らが日本の水鳥寿志選手、


6回のシリーズの着地を完璧に止めました。


日本人としては、インディアナポリス西川大輔選手以来16年ぶり


の世界選手権種目別床のメダル獲得となります。


おめでとうございます。


あん馬


肖欽(中国)が16.3を出して優勝。


クリスチアン・ベルキ(ハンガリー)が15.7で銀メダル。


交差で倒立までもって行きました。


ルイス・スミス(イギリス)が銅メダル。


冨田選手は5位、昨日の個人総合とはうってかわって素晴らしい演技


見せてくれました。


それにしてもアレダンダー・アーテメフ(アメリカ)の開脚旋回から倒立状態


でぐるぐるまわり、また開脚旋回に戻して、そのまま倒立ひねり降りは


迫力があってすごかったな(^^;)


吊り輪


陳一冰(中国)が優勝。


最終演技者で完璧な演技で逆転!


やっぱりすごいな。


ユーリ・ファン・ゲルダ(オランダ)ーが銀メダル。


ボディビルダーのような体から迫力の力技でした。


ヨルダン・ヨブチェフ(ブルガリア)が銅メダル。


鉄人。さすがベテラン勝負強い。


昔、筋肉番付のサスケで最終ステージまで行ってました(笑)


冨田選手、着地で弾み8位。ですがいい演技でした。


出場選手の中で一番涼しい表情の演技、さすがです。


やはり、種目別はスペシャリストが素晴らしい演技を見せてくれます。


その中で水鳥選手の銅メダル獲得は、本当にすごいと思います。


床は、国内予選で苦しんでいた種目だったので、努力の後がうかがえます。


素晴らしい!おめでとうございます。