akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

世界選手権特集、冨田洋之選手8

2005年メルボルン世界選手権。


予選が終わり、大方の予想通り冨田選手が1位で通過します。


2位の水鳥選手に1.537点という大差を付けての1位です。


3位のマルチネスに対しては、1.9点離しています。


これは本当に世界選手権なのか?というほど大差を付けて


日本選手が1位2位で予選通過という展開に驚きでした(^^;)


 


決勝でも冨田選手は、圧倒的な強さ!


演技の実施と姿勢は、海外有力選手と比べて


抜群に美しかったです!


最後の鉄棒の着地は、めずらしく大きく動いてしまいましたが、


大差があるので問題なく優勝でした(*^▽^*)


日本選手の世界選手権の個人総合優勝は31年ぶりの快挙!


素晴らしいです。


2位には、水鳥選手が入り、日本選手で1位2位を独占しました。


日本選手のワントゥーフィニッシュは、35年ぶりの快挙となります。


冨田選手が、世界最高のオールラウンダーになった瞬間でした


(= ̄▽ ̄=)V やったね