akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

男子個人総合決勝、2010ロッテルダム世界体操選手権

世界体操選手権、個人総合決勝が昨日行われました。
日本の内村航平選手が優勝し、見事2連覇を達成しました!!
内村航平選手は、全種目15点以上をマークし、2位のドイツフィリップ・ボイ選手に2.283もの大差をつけました。
左肩痛の影響も連戦の疲れも微塵も感じさせない動きのよさ、世界一の美しい演技で会場の観客、世界中の体操ファンを魅了してくれました!!
世界選手権個人総合2連覇は日本史上初の快挙!
おめでとうございます!!

14日の本会場練習の時に左肩痛の影響が出てるというニュースを聞いた時には、やばいのかなと思いましたが、試合になると、さすが我々にいつも素晴らしい演技を見せてくれる内村航平選手、ものすごい集中力、まさに世界最強ですね。

種目別決勝もガンバです!!