akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

北京オリンピックまであと34日

北京五輪まであと34日と迫りました。


インターネットのニュースでも日本チームの合宿の情報が出ていました。


冨田選手を筆頭に吊り輪が好調とのことです。


沖口選手が首を痛めているようで心配ですが、


本番までにしっかり治してほしいです。


冨田選手から「外国の演技をビデオで見たけど、日本が1番良い体操をしている」


と頼もしいコメントも出たようです。


中国はどう考えても強敵ですが、安定感と美しさで勝ってほしい(^o^)/


また今週、ラジオのニッポン放送で塚原選手がインタビューされるコーナー


がありました。


インタビュアーが東MAXで、塚原選手もなかなかユーモラスにトークしていました。


東MAXは、雑学王とかの常連なのに、体操がいまだに10点満点だと


思っていたようです(^_^;)


塚原選手は11歳から本格的に体操を始めて、11歳にはツカハラ跳びが出来ていたとは


すごい(^_^;)


ロンドンオリンピックを目指すということで、体操ファンには嬉しい限りですね。


今後の塚原選手の活躍からも目が離せません(^-^)