akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

サンデースポーツ塚原選手特集

昨日のサンデースポーツ塚原直也選手の五輪代表に向けての


取組が紹介されていました。


塚原選手は、吊り輪の完成度の強化に取り組んでいて、


特に中水平の姿勢を強化していました。


昨年の世界選手権では、B得点がかなり厳しくなっていたので、


正確な静止技は、確実に得点につながると思います。


中国に差をつけられているあん馬吊り輪も得意なので、


代表になれば日本チームの力になりますね。


4度目の五輪代表目指して頑張ってほしいです。


それにしても今回の選考会は、若手、ベテランとも強い選手が


たくさんいるので、大混戦が予想されます。


個人総合の3枠はもちろん、種目別の3枠も激戦になりそうですな。


まずは、来月の2次予選!楽しみです(^o^)/