akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

全日本DVD

去年の全日本体操競技選手権の時に


日本体操協会が予約販売をしていたDVDで、


特別企画「世界に挑むトップの技ダイジェスト」が面白そうだったので、


購入し、今日届きました(^o^)/


映像は、NHKから提供されているだけあって、とても見やすい(^-^)


「世界に挑むトップの技」のコーナーでは、難度の高い技や組み合わせ技


をわかりやすく、誰がいつ発表したかなどの豆知識解説も字幕で出てて


よかった。


NHKの放送ではあまり映らなかった中野選手や塚原選手など、


いろいろな選手が見れたのもよかった。


「ブレイクタイム(着地)」では、着地が決まるダイジェスト!


見てて気持ちよかった


「A得点の算出(種目別優勝選手)」では、演技に合わせて字幕で技と難度


が表示され、最後に得点の表が出るので、わかりやすかったヽ(^。^)ノ


ただ、演技のシーンで音がBGMのみで、会場の音が聞こえないのが残念(^_^;)


(着地や歓声は聞こえた方が迫力あると思うのだが・・・)


このような特別企画のDVDって今までに、ありそうでなかったので、


ファンとしては、大歓迎です(^o^)/