akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

GYMFAN!行ってきました!

萱和磨選手、谷川航選手、谷川翔選手が出演するイベントGYMFAN!が、東京・新宿御苑前の会場にて行われました。

会場には2022年世界体操リバプール大会のメダルや各選手のプロテクターの展示もあり、全日本選手権に先駆けて間近で見ることが出来て感激でした。

3選手が登場し、目が合うような近さにドキドキでした。

トークコーナーでは、2022年シーズンを振り返って、世界体操で印象に残っている出来事、萱和磨選手が参加したスイスカップでの裏話。各選手のプライベートでの大きな出来事と、貴重な話をたくさん聞くことが出来ました。

演技の映像を見て、本人が解説するコーナーでは、各選手がどんなことを考えて演技に臨んでいるのかが聞けて興味深かったです。

水鳥寿思強化本部長やタレントのオラキオさんもVTRで登場し面白かったです。

事前にアンケートで聞いておいた参加者からの質問に答えるコーナー。

3選手が用意したお土産をかけた抽選会もあり、終始なごやかな雰囲気で進行されました。

最後に集合写真も撮って、いい記念になりました。

今シーズンに向けての抱負では、萱和磨選手は今シーズンは失敗しない男が帰ってきたと感じてもらえるような演技をしたいと楽しみなコメントがありました。

谷川航選手は世界選手権個人総合銅メダリストの風格を持って演技したいと、頼もしかったです。

谷川翔選手は、今シーズンは体操とパパを頑張ると体操と家庭を両立する微笑ましいコメントがありました。頑張ってほしい!

萱和磨選手、谷川航選手、谷川翔選手の魅力あるやさしい人柄と体操にかける情熱を感じました。今シーズンの3選手の活躍が今から楽しみです。

4月の全日本個人総合選手権で、はやくその演技が見たいです。

今回のGYMFAN!今までにない試みで、日本を代表して世界と戦う3選手を身近に感じることが出来て感激でした。

またやってほしいです。