akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

南一輝選手が優勝!コトブス国際

ドイツで行われている種目別ワールドカップ コトブス国際で南一輝選手が床で優勝!

優勝 南一輝選手(日本) 15.100(D6.6 E8.5)
2位 ライデルレイ・サパタ選手(スペイン) 14.800
3位 ハイデン・スキナー選手(イギリス) 14.533

 

あん馬で今林開人選手が銀メダル
優勝 翁浩選手(中国), 15.000
2位 今林開人選手(日本) 14.966(D6.7 E8.266)
3位 オレグ・ベルニャエフ選手(ウクライナ) 14.866

 

つり輪に出場した長野託也選手は、力強い力技を次々決めるも降りの新月面で惜しくも転倒、8位でした。

 

南一輝選手、凄くいいですね。
海外の器具でもクオリティの高い実施で安定感抜群!
全日本団体選手権では世界王者のカルロス・ユーロ選手(フィリピン)に0.1の差で惜敗しましたが、あれが日本で行われた世界最高峰の戦いでしたね。
今林開人選手もあん馬で表彰台。

日本のスペシャリスト勢強い!
Eスコア重視のルールになって、種目別も強い選手の顔ぶれが変わってきてるというか、以前よりその時の出来でどの選手にもチャンスが多くなってきた印象ありますね。

種目別ワールドカップでのオリンピック枠争いも激化してきそうです。

頑張れニッポン\(^o^)/