akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

谷川翔選手が2連覇達成!2019全日本個人総合選手権男子決勝

全日本個人総合選手権、決勝、高崎アリーナに観に行ってきました。今日はゴールデンウィーク初日の日曜日ということで、東京駅から新幹線の指定席をとっていましたが、上越新幹線が停電で運転を見合わせていて、復旧の目処も立っておらず、大混乱でした。し…

2019全日本個人総合選手権男子予選

2019年平成最後の全日本個人総合選手権予選、高崎アリーナに見に行ってきました。会場に着いたのは2班の第1ローテーションが終わった時でしたが、今年の国内体操開幕戦は大波乱の展開となりました。1位谷川翔選手 85.5662位前野風哉選手 84.8653位谷川航選…

米倉英信選手がワールドカップメルボルン大会でロペスハーフを成功!「ヨネクラ」と命名!

米倉英信選手が2月22日のメルボルンワールドカップ跳馬で最高難度ロペスハーフ(D6.0)を世界大会で初めて成功させ、「ヨネクラ」と名前が付きました。この技は韓国のヤン・ハクソン選手が2014年世界選手権で新技申請して挑戦したものの転倒、ヤンハクソン2…

サミュエル・ミクラック選手が優勝!2019ワールドカップ東京大会 男子競技

ワールドカップ東京大会、女子競技の後に男子競技が行われ、世界レベルのハイレベルな戦いが行われました。当初、エントリーされていた林超攀選手(中国)ですが、怪我のため、棄権となり8人での競技となりました。優勝 サミュエル・ミクラック選手(アメリカ…

モーガン・ハード選手が優勝!2019ワールドカップ東京大会女子競技

ワールドカップ東京大会、武蔵野の森総合スポーツプラザまで観に行ってきました。会場の武蔵野の森総合スポーツプラザ、体操の試合が行われたのは初めてですが、きれいで見やすいアリーナでした。お客さんも結構入っていて、開放されている席としてはほぼ満…