akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2010全日本学生選手権

秋田で全日本学生選手権の個人総合決勝が行われました。93.05点と高い得点で、内村航平選手が優勝。ニュースによると鉄棒で伸身コールマンを行ったそうです。ジャパンカップで優勝してから、1ヵ月半しか経っていないのにもう新しい技を入れてるなんて凄いの…

第一回ユースオリンピック体操種目別決勝後半

ユースオリンピックの種目別決勝後半、大会公式ウェブキャストで見ましたが、女子平均台では中国の譚思欣選手が優勝しました。今大会既に3冠のロシアのビクトリア・コモバ選手は後方宙返りの連続で珍しく落下、連戦の疲れがあったか。手も痛めたのか、氷で冷…

第一回ユースオリンピック体操種目別決勝

シンガポールで開催されているユースオリンピックの体操競技。昨日は種目別決勝の前半が行われました。大会公式ウェブキャストで女子の段違い平行棒と男子の吊り輪を見たのですが、段違い平行棒、ロシアのビクトリア・コモバ選手が強いですね。すでに貫禄す…

第1回ユースオリンピック個人総合決勝

ユースオリンピック体操の個人総合決勝がシンガポールで行われ、男子は日本の神本雄也選手が優勝。大会公式ウェブキャストで、吊り輪の演技を少し見ましたが、E難度の伸身ヤマワキをやっていて、降り技も前方屈伸2回宙返りひねり降りで着地を決めていて、素…