akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

米田選手、感動をありがとう!

米田選手が、NHK杯後に引退を表明しました。本当にお疲れ様でした。代表争いにも種目別ポイントで僅差、本当に惜しかったです。アテネ以降の度重なる怪我を跳ね返して、よくぞここまで頑張ってくれたと思います。今回のNHK杯のテレビで放送された鉄棒と床の…

北京五輪代表決定!

北京五輪代表が決定しました。 【男子代表】冨田洋之(セントラルスポーツ)内村航平(日本体育大学)坂本功貴(順天堂大学))鹿島丈博(セントラルスポーツ)沖口 誠(KONAMI)中瀬卓也(徳洲会体操クラブ)【女子代表】大島杏子(朝日生命体操クラ…

NHK杯1日目

NHK杯の初日が終わりました。冨田選手が内村選手を逆転し、トップに立ちました。冨田選手は、床、跳馬でミスをだしたものの、吊り輪、平行棒は1位。内村選手は、あん馬で落下があったようですね。鹿島選手が3位に浮上、さすがです。水鳥選手が手の怪我から16…

いよいよNHK杯

いよいよ北京オリンピックの代表を決めるNHK杯が岡山で行われます。akiraも現地まで見に行きたかったのですが、ゴールデンウィークということもあり、岡山~横浜までの帰りの飛行機または新幹線の予約が取れなかった(;一_一)そうこうしているうちに前売…