akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2007国際ジュニア体操競技大会種目別決勝その2

その1からのつづき・・・競技後は、恒例の出し物、今回は国士舘大学男子新体操部でした。選手達が取り囲むようにして見入っていましたのが面白かったです、至近距離から写真を撮っている選手もいました(^_^;)池谷さんが、新体操と表彰式があるのでまだ帰ら…

2007国際ジュニア体操競技大会種目別決勝その1

2007国際ジュニア体操競技大会、 昨日に引き続き、横浜文化体育館に観に行ってきました(^o^)/種目別決勝だけあって、1人ずつ行ってくれるので、とても見やすかったです。池谷幸雄さんが司会をやっていて、観客をうまく乗せていました。競技の合間にストレ…

2007国際ジュニア個人総合

2007国際ジュニア体操競技大会1日目が、横浜文化体育館で行われました。日本で行われる数少ない国際大会見に行ってきました(^o^)/開場15分前に着いたら、なかなかの長蛇の列でした。ものものしい警察の荷物チェックもあり、国際試合ならではですね。男子優…

全日本社会人選手権

今回akiraは観戦に行ってないのですが、先ほどのNHKサタデースポーツで全日本社会人選手権の模様が放送されてました。1部個人総合が行われ、冨田洋之選手が優勝しました。2位に大差を着けだんとつだったようです。当たり前ですけど、失敗なく演技が通れば無…

2007世界選手権種目別決勝後半

2007世界選手権も最後の種目別後半の演技が行われました。跳馬ブラニク(ポーランド)が優勝、屈伸ローチェ、屈伸ツカハラダブルをきれいに決めました。ポペスク(ルーマニア)が銀メダル、ロペスとヨー2をきれいに決めました。2001年の国際jrに出てた選手…

2007世界選手権女子個人総合決勝

女子個人総合の中継を見ました。1位、ジョナサン・ホートン(アメリカ)2位、ステリアナ・ニストル(ルーマニア)3位、バルボサ(ブラジル)、バネッサ・フェラリ(イタリア)ホートン選手、アメリカからまたすごい選手が出てきました。大技が満載の演技は魅…

スペシャリストの共演種目別決勝♪

スペシャリストの共演、種目別決勝前半が行われました。 床優勝は、ディエゴ・イポリト(ブラジル)、オリジナル技の前方伸身2回宙返り1回ひねりが見事に決まりました。銀メダルは、ゲルバシオ・デフェル(スペイン)、着地が正確でした。そして銅メダルは、…

2007体操世界選手権団体決勝

団体決勝、日本は銀メダルを獲得しました。 1位中国とは大差がついてしまいましたが、大きなミスを出すこともなく日本の力は出せてよかった(^o^)/新しいメンバーも高得点をだしていました。それにしても冨田選手が着地をことごとく決めて、笑顔が印象的でし…

2007世界選手権個人総合決勝

個人総合決勝が終わり、結果でましたね。水鳥選手が銅メダル獲得。4大会連続メダル獲得を狙った冨田選手はまさかの12位でした。冨田選手は、床でお手つきとタイム減点、あん馬で落下と苦しいスタート。それでも吊り輪、平行棒と高得点を出し、鉄棒で失敗なく…

2007体操世界選手権予選

予選の結果が出ましたね。女子は、12位で北京オリンピックの切符を見事獲得しました。 おめでとうございます!!シドニーの切符を取れなかった時も、アテネの切符を取れなかった時も本当に選手がかわいそうでしたが、それだけに今回のオリンピック切符獲得は…

サンデースポーツ(世界体操選手権)

サンデースポーツで体操の世界選手権の特集がやっていました。沖口選手がロペス練習していました。アナウンサーに期待してくださいと言っていたので、これはぜひ期待したいです。具志堅監督も「中国とのA得点の差は縮まっているので心配していない。いい演技…